スポンサーリンク

新生活を迎えるにあたり店長のオススメ

皆様入学式、入社式と新しい出会いの季節を

そろそろ迎えていらっしゃるのではないしょうか??

そんな貴方に!!もうご存知の方も多いかもしれません。

 

そんな中皆様に読んでいただきたい必見の

最近見たネット記事

高校生が学校にPC持ち込もうとしたら校則でダメって言われたから自分で電子辞書型PC作ってみたらしい

凄いのは指紋認証付きである事と

先生に見つかりそうなとき

ワンタッチで辞書モードと切替可能な事

モトナのお客様は学生が多いので参考になると思います。

もし作れた方はご報告を(笑)

3Dプリンター買えないと言う子はググれば

3Dプリントの印刷所があるはずなのでそちらにご相談を

学校の勉強も大事だけど生きていくにはコチラを作れた方が将来的に役立ちそう!!

 

 

あと将来に備えて学生の諸君にお勧めの一冊をご紹介

10年後の仕事図鑑

この先10年と言わず20年30年と

世の中は丁度劇的な変化を迎えつつあると店長は思うのです。

日本にいると実感ないんですが

アメリカの一部地域では普通に自動運転の車は走っているらしい

電気自動車だと現行の自動車よりも大分部品が少なくなって

今のスマホ感覚で車が作られる可能性もあるらしいです。

中国では、日本より電子決済が進んでいてお札より信用が高い

とか

世の中実はめちゃくちゃ変わってる

 

そんな中仕事も絶対変化していくと店長は思うのです。

きっとそういった変化を想定して書かれている一冊

なお店長はまだ購入しておりません(笑)

忙しくて今は読めておりませんが、時間を見つけて読んでみたいと思います。学生は一度読んでも損はないと思います。

読んでないけど(笑)

 

 

あと、義務教育にプログラミングの授業を取り込む流れがどうやら世の中で起きているらしいです。

店長は残念ながらHTMLを大学の時に少し習っただけなので詳しい事はほとんど良く分かりません。

ただそんな店長が今プログラミングの勉強をしている

オススメのツールがあったのでご紹介

プロゲート

プログラミングやったことない人も

レベルUPとかあるので簡単に雰囲気はつかめるはずです。

無料でいくつかのPC言語を体験できちゃうので

向き不向きは分かるのでは?と思ってます。

PCでタイピングやマウス使いながらの方が覚えは早いような実感はありますが

スマホのアプリも登場しております。

以前Iphoneのみだったのが今月からandroidにも対応しております。

SEとかプログラマーとかどんなことするのだろう?店長も良く分からないですが(笑)

プロゲートを触っておいて損はないハズ…

言語によっては全く役に立たないでしょうが

 

 

 

まーそんなことは置いといて

モトナワールド船堀店・篠崎店

どちらも変わらず営業しております。

篠崎店ではバトスピの大会を再開

今月は毎週金曜夜19:00~

やっております。

奮ってご参加ください。

通常通り遊戯王・ポケカ・DM・WX大会やっておりますので奮ってご参加ください

ヴァンガードの公認大会も篠崎店で復活できればなと思っております。

 

以上

是非遊びに来てね!!

スポンサーリンク

カテゴリー: 店長のオススメ, 最新情報, 篠崎店店長の独り言